2014年03月08日

#129 ゲッチュー

こんばんは。

一応 報告しておかないとね。
脳幹活性ペンダント・イフを再びゲットしました~。

こないだ 「どうやら捨てちゃった…」
「また買おうかな…」 と書いたのを見た友達が、
今は使ってないからと言って貸してくれた (笑)
いろいろ言ってみるもんだね~。

そのお友達にイフを教えてあげたのは もちろん私だが、
その人は2つも買ったのだ (汗)
お金持ってる人は違う…。

今度はとにかく捨てられないように気をつけなくっちゃ。。。
なんていったって、借り物だからね。
もしも失くしちゃったとしたら弁償しなきゃならないし、
結局また自分の分も買い直さなくちゃならないし、
そうすると、今度は私が2つも買わなきゃならなくなる。
36000円なんて、とてもとても恐ろしい話だ…。

とにかく その辺に置かないこと!


よ~し♪
今日から付けてみよう~。
髪の毛がニョキニョキはえてくることを願って。

イフの説明書には、髪の毛がはえてくることなんて どこにも書いてないけれど、
きっとはえてくるさ~。

だけど、ちょっと気になることがある。
お友達から借りたやつは、私が持っていたものより
ますます おもちゃっぽい物に見えるのは気のせいだろうか。

まーいいっか。
とりあえず付けてみよう~。

フサフサ フサフサ♪
髪の毛フサフサ♪
  
タグ :イフ体験談


Posted by コロック at 01:45Comments(1)脳幹活性ペンダント・イフ

2014年02月26日

#127 春よ来い

こんばんは。

いろいろあった1月、2月。
ブログを更新できずにいるのは、ちょっと悩み事があって…。
今も、まだ解決したわけじゃないけれど、
きっと願いが叶うと信じて、
きっと金メダルを取れると信じて、
また明日も頑張ろう~!


話は全然かわって。
数日前にコメントに書いた 「ペンダント イフ」。
どうやら失くしてしまった。

ずっと昔に、お風呂に入る時に外して、洗面所に置いたことは覚えてる。
あれから どれぐらいの年月が経っただろうか。
おととい探してみたら、跡形もなくなっている。
きっと捨てられちゃったんだ…(泣)

「イフ」 って、ただのヒモに すごく小さいものが ぶら下がっているだけだから、
見た感じ、ガチャガチャで出てきた おもちゃみたいで、
とてもじゃないけどネックレスには見えない (笑)
きっと捨てられた…。
しょうがないから また買うかなー(泣)


とにかく、
早く 春よ来い!
そして、桜が咲いている頃には、
願いが叶って 幸せに過ごしている私がいるはず。

  
タグ :イフ体験談


Posted by コロック at 01:24Comments(0)脳幹活性ペンダント・イフ

2010年10月27日

#24 イフを購入してみました

皆さんこんばんは。
すっかり…どころか、2週間も更新できないでいました。すみません (汗)
なんだかんだ とても忙しく過ごしていました。
仕事に忙しかったのか、遊びに忙しかったのかと問われてしまうと、
その答えは 「うーーん。実にコメントに困る…」 というところなのですが、本人からすれば、
こう見えて 毎日いろんなことに一生懸命チャレンジしている わけです。
(「24」もシーズン4まで見終わりました~♪)


さてさて。
実は私。何を隠そう おとといから体調不良でダウンしています。
金曜日に姉と一緒に 「椿山荘」 のランチ御招待を受けて、久しぶりに正装をしつつ豪華な食事をしたのが最後、ちょっと調子が悪い中 次の日には小田原に向かったのですが、これまでの遊び過ぎが祟ったのか、寝込んでしまった結果になってしまいました。
そして今日やっとの思いで横浜に戻ってきました (汗)


が、しかし。
今回の体調不良は、もう一つ別の要因があるのではなかろうか…という思いが私の中に強くあります。
それは、
「脳幹活性ペンダント・イフ」

私、今まで 長年やっていたブログやmixiでも、特定のサイトや商品を紹介するような行動はとってこなかったのですが、今回初めてそういうことをしています。

以前9月4日に、「様子がおかしいバクちゃん」 というタイトルで、日記を書いた時のことです。
突然 「キャン」 って悲鳴をあげることに対して本当に焦ってしまっていたので、ネットでいろいろ調べていたら、その時 「犬の病気・猫の病気の新生活習慣」 という、ペンダント・イフ のHPに辿り着いたのですね。

正直、一番最初の第一印象は 「え~、うそくさい」 って思いました。
けれどHP上に紹介してある、あの数えきれない犬や猫の写真の数を見たら…、一瞬で疑いが無くなってしまいました。
どの子たちも、みんな首輪にペンダント・イフをぶら下げているんです…。
それに飼い主さんのブログ等を読むと、歩けなかった犬が歩いた とか、病気が治ったとか書いてあるんです…。
でもやっぱり、写真ですかね、心が動いたのは。。。
そこに載っているワンちゃんたちの表情から受け取ってしまいました。


だから、欲しいなぁ! と思いました。
でも、18,000円というのが ちょっとすぐに手が出せなくて…。

幸いバクちゃんも、ブログにも書いたようにその後すぐに良くなったので、今すぐに必要なものではなくなっちゃったんです。
ペンダント・イフは近々余裕が出来たときに買うことにしようって思って、いつか買う日が来ることを楽しみにしていました。


そして9月の終わりに久米島に行った時のことです。
久米島のお友達 Nさんと再会した時に、「今ね、実は買いたいモノがあってね♪」 と、ペンダント・イフの話をしたんですね (笑)
そしたらナント!
「もしかして それって、うちの犬が付けてるやつと一緒の話かな…」 と言い出しました。

持ってる人がいたの? って私の方がびっくりしちゃって、ついつい第一声が、
「それで?! 効き目は本物?!」 と聞いてしまいました (笑)
Nさん曰く、飼っている犬が少し調子が悪かったときに、妹さん(?)がイフを送ってきたそうです。
それでNさんはこう言います。
「付けたら元気過ぎるほど元気になり過ぎて、今は外しちゃった」 と。

おぉ~!
やっぱりこれは買うしかない♪
久米島のNさんとの思いがけない会話で、イフに対する疑いはすっかり晴れてしまいました。


そしてとうとう先週木曜日に、念願のペンダント・イフを購入しました!
とても早い。申し込んだ翌日には届きました。

すぐに自分で付けてみました。
ペンダント・イフは、人間と動物 両方に使えるのです。
付けて2分で、ドクドクと脈打っているような感触を感じました (私はね…)
それで 「あー、偽物じゃないかも」 って思えたので、すぐに母に貸しました。
というのも、
その日は 私は姉のところに泊まりに行かなくてはならない日だったし、バクちゃんは元気だから付ける理由がないし、ちょうど母が膝を痛めて、歩くことが出来ずに病院に連れて行ってあげた日だったからです。

「泊まりに行ってるあいだ、これを貸してあげるよ♪」 と差し出す私に、
母は 「こんなものに18,000円も出して買うなんて信じられない」 と言っていましたが、
2泊3日で帰ってきた私に、
「大変! 足、治ったよ!」 と満面の笑顔でペンダント・イフを返してきた母でした。

そして今度は私が付けました。
それがちょっと調子が悪い中、小田原に出向いた晩のことです…。


調子が悪かったのが どんどん悪くなってしまって、熱が少し出るわ 気持ちは悪いわ…食欲はないわで、
やばい風邪をひいてしまったか? と思っていました。
本当に一日中 寝込んでしまって、夜中に少しだけ目を覚ました時に、ふと何気なく首からぶら下がっているイフに気がついて、深い意味もなく外したんですね。

そしたら1分もしない内に、突然 気持ちが悪くなって すごい勢いで吐いてしまいました。
トイレまで間に合わない結果でした (汗)
過去にも そんな吐き方をしたことが無かったから、自分でもびっくりしちゃいました。

でも、吐いたことで かなりスッキリ出来て、それを機に回復したということも とても感じました。


少々、考えました…。
外したとたんに吐いたというのは、つまりどういうことだろう と。


それで今日、少し良くなったので今のうちに横浜に帰ろうと思って、またイフをぶら下げながら帰ってきたんですね。
今日は半日ぐらい比較的 調子が良かったのですが、さっきまた気持ちが悪くなって、今度はタバコを吸えないんです。
吸おうとすると吐きそうになってしまって。


またまた少々考えてしまって、ペンダント・イフの説明書を読んでみました。っていうか私は全く読んでいなかったのですが。


そもそもイフというのは、「自然治癒力」 を高めるために脳の中心の 「脳幹」 というところに、「波動共鳴現象」 を起こさせるチップが内臓されているペンダントのことなんですね。

それで、
自然治癒力の流れが活発に働きだすことで、身体が健康へと向かう際に好転反応が起こることがあります。
たとえば身体がだるい、下痢をする、寝付けない、高熱が出るなど さまざまです。
これらの現象は自分自身の中に隠れていたストレスやゆがみが、表面化した結果と考えられます。
無理せず一時的に外して、元の体調に戻ってから再開すると良いでしょう。
慣れるまでは一日一時間ぐらいでも十分です。

…って書いてあった (汗)

それから、
自然治癒力が働きだすようになると、肉体的変化だけでなく、身体の感覚が鋭くなってきます。
そのため悪いモノが体内に入ったり、感じたりすると、たとえ今まで大丈夫であったものでも、
身体は違和感があると認識し、警告反応として表れることがあります。
たとえば、
甘いものを食べると身体がだるくなる。
今まで履いていた靴が痛くて履けなくなる。
インスタント食品が食べられなくなる。
指輪や時計、アクセサリーをすると肩がこったり頭痛がする。
タバコがまずくなる。
これらは、当たり前の感覚が戻ってきた証です。

…だって (汗)


つまり、好転反応 & 警告反応 ってことなのか???
しばらく様子を見つつ、また時々 体験日記をご紹介するかもしれません。


今回このようなイフのご紹介記事を掲載したのは、過去に 一人目のバクちゃんを死なせているからでもあります。
前のバクちゃんは結果的に老衰で死にましたが、3年間 病気で闘病を送りながらのことでした。
今、新しいバクちゃんが訪れて、やはり同じ目に遭わせたくないという思いと、病気になってしまってからでは どうすることもしてあげられなかったという自責の思いがあるからです。

また、先日亡くなった義兄のことや、遅かれ早かれ時間の問題だろう 両親のことや、
いろいろな病気で相談にこられるクライアントさん、
多少でもなんとかお力添えになれればという思いからです。


ペンダント・イフに関しましては、私自身が まだ試し始めたばかりですし、今のところ病気の者が身近にいませんから、そういう意味ではリアルな体験談はお話できませんが、健康躍進のためにしばらく使用してみたいと思っています。
宜しければご参考までに。

http://the-peace-company.com/

皆さんのご家族、ワンちゃん ネコちゃんが いつまでもお元気でいられますように。

  


Posted by コロック at 07:41Comments(2)脳幹活性ペンダント・イフ